水曜日のダウンタウン11/15一人称探し「おいら」はたけしのみ?

一人称「おいら」もう紙面上のたけしさんしか使ってない説 「おいら」をはじめ「おら」「おいどん」など日本全国のレア一人称を徹底調査!現在も普通に使われてる?

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン11/15一人称探し「おいら」はたけしのみ?

 
青森の友達「おら」よりも「わ」が多い

 
矢口真里さんがおいらとか矢口わーとか自分とか男性が使う一人称言われてたよね?
 

結構年取ってる人は「おら」って使うよ でもほとんどは「わ」かな?
 

北海道の一人称はわっちらしい

水曜日のダウンタウンは黒ちゃんが出ないとパンチが足りん

岐阜で 一人称「わっち」って言うらしい・・・
「一人称『おいら』もう紙面上のたけしさんしか使ってない説」 検証で浅草のお父さんたちは当たり前に使ってることが明らかに。

スポンサーリンク