Mステ岡村靖幸初出演!新曲披露!岡村ちゃんDAOKOコラボ

2017年12月4日

11月17日放送のMステ(ミュージックステーション)に岡村靖幸さん(岡村ちゃん)が初出演。10月にリリースされた新曲披露か?DAOKOさんとのコラボ曲はどんなもの?Mステ岡村靖幸初出演!新曲披露?DAOKOコラボ

スポンサーリンク

Mステ岡村靖幸初出演!新曲はどんな曲?

Mステ初出演の天才岡村靖幸さんがリリースした新曲はアニメ「血界戦線 & BEYOND」エンディングテーマに採用された「ステップアップLOVE」です。

シングルの発売日は2017年10月18日。通常盤Bには映画「We Love Television?」主題歌となった天才岡村靖幸さんの新曲「忘らんないよ」が収録されています。

スポンサーリンク

映画「We Love Television?」ってどんな映画?

こちらも天才岡村靖幸さん同様、知らない人はいない萩本欽一さん主演のドキュメンタリー映画です。

監督は土屋敏男さん。天才・たけしの元気が出るテレビやダウンタウンのガキの使いやあらへんで、とんねるずの生でダラダラいかせて、他にもウッチャンナンチャンの出演する番組などに演出やディレクター、編集として携わった方です。

 

DAOKOってどんな人?

ニコニコ動画に投降した動画をきっかけにデビュー。現在20歳。2017年8月16日にリリースされたアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』主題歌の「打上花火」がヒット。

スポンサーリンク

岡村靖幸さんの過去の曲は?

あまり岡村靖幸さんを知らないよ!という人はいないかもしれませんが、名前は初めて聞いたよ!って人もいるかもしれませんので今までどんな曲を作ってきたのか簡単にご紹介。聞いたことある!ってこともあるかとおもいますので。

少々古い(1988年にリリース)ですが、有名なところではアニメシティハンターのエンディングテーマになった「SUPER GIRL」

おなじく1988年にリリースされた曲「だいすき」

1990年リリースの「どぉなっちゃってんだよ」

うーん。全部若いですね(笑)。まぁ30年近く前ですから仕方ないですね。現在岡村さんは52歳ですので大体25歳ぐらいの年齢です。踊りにキレがある!

また、岡村さんは自身の曲だけでなく多くの歌手に曲を提供しています。

例えば、渡辺美里さんの「虹をみたかい」オリコン1位になっていますね。

その他にも吉川晃司さんや川本真琴さん、CHARAさんなどなど沢山のアーティストの作曲を手掛けています。

最近の曲だと「映画 みんな!エスパーだよ!」主題歌になった「ラブメッセージ」などをリリースしています

Mステの岡村ちゃん

スポンサーリンク